雑に家庭菜園

雑な感じで家庭菜園をはじめました。主に水耕栽培です。

スポンジ×水菜・ レタス・小松菜 2日目

こんばんわ。
昨日、種蒔きして2日目となりました。


種蒔き後、種の上に被せたトイレットペーパーは、乾く気配なく経過しています。一応寝ると、起床後に霧吹きをワンプッシュ。

仕事が終わって帰ってきても、トイレットペーパーは乾いていませんでした。


スポンジの吸水性が大変優れていると考えられます。スポンジを湿らせれば、1日霧吹きワンプッシュで大丈夫そうですね。



って
うぉおおおおお
すげぇーlーーl



f:id:detailstan:20180808202028j:plain



わかりますでしょうか?

右上と真ん中の右側!!






若干、芽が出てる('◇')ゞ




いやいや、すごいっすね。
こうも早く変化があらわれるとは、思いもよりませんでした。



年がいなく、超テンション上がりました。




霧吹きワンプッシュ。




発芽の可能性大。これから先の事を考えなければ・・・


発芽後、肥料が必ず必要になります。
水耕栽培用の肥料は、先日行ったコー○ンさんには置いてませんでした。
店員さんに聞いた所

協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)

協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)


これが鉄板だそう。
取り敢えず購入してみることにする。