雑に家庭菜園

雑な感じで家庭菜園をはじめました。主に水耕栽培です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶×小松菜 3日目

麦茶もきてます。 近すぎますね。もっと離して植えたはずなんだが。 スポンジより麦茶の方が、発芽が早いような気がする。

スポンジ×水菜・ レタス・小松菜 4日目

スポンジ×水菜・レタス・小松菜 3日目 - 雑に家庭菜園 こんばんわ。 きてます きてます 何故か右側の方がきてます。 左側は壁だからでしょうか。 双葉がハッキリ出てから、定植するそうなのですが、この先ノープラン。

麦茶×小松菜 2日目

zatunikateisaienn.hatenadiary.jp 仕事が終わり、麦茶確認。 ウワッ きたなっ むぎちゃだいじょうぶか? よくよく見ると、麦茶のがらはだいぶぐろい。 でわでわ。追って報告するわ。

スポンジ×水菜・レタス・小松菜 3日目

こんんばんわ。はや3日目が経ちました。 仕事が終わり帰宅。 スポンジ苗木を確認。 うぉおおおおおおおお めがでぇ (めがでてる) 植物すげぇーlーーl ちょーテンションあがるわ。 なにこの感動。 霧吹きプッシュ。 でわでわ。

麦茶×小松菜 1日目

こんばんわ。水耕栽培をはじめて、たった2日目が経ちました。 嫁さんからは、とうとう頭おかしくなったかと、白い目で見られました。zatunikateisaienn.hatenadiary.jp 横着じいさんの本をみせながら熱意を見せる。 家計の助けにもなること。 嫁さんから「…

スポンジ×水菜・ レタス・小松菜 2日目

こんばんわ。 昨日、種蒔きして2日目となりました。 種蒔き後、種の上に被せたトイレットペーパーは、乾く気配なく経過しています。一応寝ると、起床後に霧吹きをワンプッシュ。仕事が終わって帰ってきても、トイレットペーパーは乾いていませんでした。 ス…

スポンジ×水菜・レタス・小松菜 1日目

こんばんわ。 ブログ開設と併せて、早速水耕栽培をはじめました。 水耕栽培の教科書として。 【人気ブロガー・横着じいさんの かんたん水耕栽培】を参考にします。 かんたん水耕栽培 決定版!作者: 伊藤龍三出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2017/09/22…

序章

こんにちわ。家庭菜園はじめました。主に水耕栽培でやっていこうと思います。30代中盤に差し掛かり、歳と共になぜか植物に興味がわいてきましてね。日頃のストレスもあり、植物に静寂、癒しを求めてるんじゃないですかね。観葉植物でも育てようかと思いまし…