雑に家庭菜園

雑な感じで家庭菜園をはじめました。主に水耕栽培です。

序章

こんにちわ。家庭菜園はじめました。主に水耕栽培でやっていこうと思います。

30代中盤に差し掛かり、歳と共になぜか植物に興味がわいてきましてね。日頃のストレスもあり、植物に静寂、癒しを求めてるんじゃないですかね。

観葉植物でも育てようかと思いましたが、どうせなら家計の助けにもなる食べれるもでも育てましょ。

ネットで色々調べまして、室内でもできる水耕栽培が、場所もとらずによろしいかと。色々とブログをみますが、どれも小難しそうで、皆さんマメにしてますねぇ。



私、雑(やり方が念入りでなくおおざっぱなこと。google調べ)な性格なもので、敷居が高く感じます。もっと雑にできる方法はないかなぁと考えています。

水耕栽培キットなるものが存在しますが、これが以外と値段が張ります。

ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1

ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1


低収入で、しがないサラリーマンにとっては、大きな出費です。元をとるのにどれだけかかるか。飽きてもやだしね。


極力お金をかけず、自宅にあるものを使用して、野菜の収穫を楽しみたい。


ここでは、完成した水耕栽培を紹介することはありません。
行き当たりっばったりで、試行錯誤しながら楽しんで水耕栽培を紹介できればと思います。


拙い文章ですが、よろしくどーぞ。